2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異形の箱庭完成についてのお礼と質問への返答

いつもゲームをプレイしてくださっている方、ありがとうございます。
ようやく異形の箱庭のシナリオ本編を完結させる事ができました。

異形の箱庭

ご報告、ご意見ご感想を下さった方に改めてお礼申し上げます。
また、異形の箱庭は不定期とはなりますが今後も開発を続けていきたいと思っていますので
気が向いた時にでもまた遊んであげてくださいませ。

また、アクションゲームやホラーゲームは苦手・・・でもシナリオは気になる・・という方向けに
youtubeで動画を公開しています。
https://www.youtube.com/channel/UCWuxLjQjbBeL3GtL9EhSB_g
ご興味がある方はまたのんびりとご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

最後の特殊部隊から、隠れつつ移動するところが突破できない・・・。
草むらに引っかかる上、兵士の回転速度も速いし。
コツとかあります?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず、まだ色々未実装なのかしら?
倉庫の鍵とか 3倍強いカマキリ君とか 旧バージョンにいた昇降機の前の変なのとか
色々開かないとこが多すぎるので今後の発展期待大

No title

完成おめでとうございます!
密かにファンでした、早速クリアさせて頂きました。


やはり序盤の緊迫感が素晴らしいですね。
捕まったら即アウトになりかねない状況の中、
全裸で蹴り一つで恐る恐る進んでいくのはとても好みのシチュエーションです。

終盤も手強いボスの連続で、ゲーマーとして腕を鳴らされた場面が多くて楽しかったです。
ただ、終盤はリョナ要素が薄かったのは残念です。(クラゲぐらい?)


新武器に関しては、ショットガン、マグナム、ついでにブラスター等々、
素晴らしい威力で鬱憤や破壊欲を満たせる品々なのですが、
肝心の役に立つ場面がラスボス以外にほとんど無いのが気になってしまいました。
ラスボス以外はハンドガンで困る敵は居ないので・・・。

一方のナイフは地味ですがとても良い武器ですね。
ワームが一撃で倒せるので、2周目の救済武器としても上手く機能してると思います。
鉄パイプだけはちょっと存在意義が分かりませんでしたが・・・。


ともかく、エロくてACTとしても完成度高くて最高でした!
特にこのシチュエーションを描ききったことは本当にすごいです!
素晴らしい作品をありがとうございました!

No title

蠅に攻撃モーションとか追加されないんでしょうか?
新バージョンでも襲ってこずに辺りをうろついているだけなので・・・
ふうのちゃんに接近してくるようになると嬉しいです

No title

完成、心待ちにしておりました。

楽しくプレイさせていただきます。


追記ですが、ニコ動でゆっくり実況とかしていいでしょうか?
ダメなら普通にプレイさせてもらうだけなのですが!

接近武器とパラサイトのバグ?

殴り武器は蹴りの上位互換ではなく武器アイテムとして完成版に追加されたようですが、実の所今の仕様だと蹴りの方がまだ使い物になると思います。

「鉄パイプ」 蹴りより多少攻撃力が高いが振ると耐久力を一気に持っていかれる。
これはこれで構いませんしなによりふうのたんの腕力を考慮すると何気に様になるなるのですが、蹴りとリーチがほぼ同等なのが頂けません。もう少しリーチがあってもよいのではないでしょうか?

「ナイフ」 一撃の威力は高いがリーチがかなり短い。
実の所使い道がほとんどないのでは? 個人的には蹴りの上位互換として期待していたのですが・・・
(とは言え、ここぞと言うときに本当に使い物になるのなら今の仕様でも構わないと思いますが)

パラサイトのつかみ?攻撃で生命力がごくわずかの時に振りほどきをする時、突き刺し音がなったと同時に倒れるアニメーションに移行せずそのまま硬直する事があります。(おそらく振りほどいたと同時に死亡する事で発生するバグかと)
また、毒によって生命力を失った時もパラサイトは寄生行動に出ますが1匹の状態だとふうのたんのアニメパターンがおかしな事になります。(2匹以上だともう一匹も寄生行動を開始→通常のアニメパターンに直る)

No title

ラスボス?の第3形態の発狂が辛かったですね(上から連続して槍みたいなのがふるやつ)

あとフリーゲームとはいえ、なかなかこのゲームを知らない人が多いと思うので
宣伝でもされてはいかがでしょうか?もっと人が増えてこの作品等も知ってもらえると思います。
ワタクシはユーチューブでたまたま見かけただけです。いやほんとたまたまに

以後の発展頑張ってください

完成おめでとうございます!

自分はβ版からこのゲームをプレイしていて、その頃から完成を楽しみにしてました!
噂を聞くと、β版と比べて様々な追加要素があるようなので、そこも楽しみつつこれから攻略していきます。

実は、β版は途中で攻略法がわからず詰んでたんですが、今回は動画が挙げてあるということなので、それも参考にさせていただきます。(ギリギリまで頑張りますが・・・)

また、Innocent Collapseの完成も、気長に楽しみにしております。
応援してます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター